途中解約はできる?

全身脱毛をする際、部分脱毛よりも時間も費用もかかります。さまざまな理由で途中から通えなくなってしまうこともあるでしょう。その場合、解約を解消することはできるのでしょうか?

基本的に脱毛サロンでは全身脱毛の途中解約はできることになっています。ただし、契約金額が5万円以上、契約してから1ヵ月以上経過している、などといった条件があります。また、サロンによりますが、自分の都合で契約を解約したい場合、手数料や違約金などを支払わなければならないこともあります。違約金には上限がありますので、違法に高い金額を請求することはできませんので、安心しましょう。途中まで脱毛をしていた分の費用はかかります。

もし、脱毛中のトラブルなどがあった場合は、解約可能です。料金も脱毛をした分を除いて返金されるでしょう。サロンによっては、治療費などを負担してくれるサロン、してくれないサロンがありますので、確認しておいた方がいいでしょう。自分の都合で解約する場合でも、妊娠や転勤などといった理由がある場合は、相談してみるといいでしょう。転勤などの場合は、別の場所で施術を続けることができるサロンが多いです。解約の件は、最初によく確認しておくと安心です。

途中解約はできる?